佐賀市健康運動センター
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レッスン
 
トレーニングルーム
タイムテーブル→スタジオ プール

誰でも自由に参加できる楽しいレッスンです!プールでは、水中歩行・アクアビクスなど水の特性を活かした様々な水中運動をお楽しみ頂けます。(30〜45分程度)

スタジオでは、ヨガやエアロビクス、キックボクシングなどリズムに合わせて全身運動でリフレッシュ!
お友達と一緒に参加することで、楽しく運動を継続しましょう!

流水ウォーク
流水を使った、水中ウォーキングです。流水の抵抗を受けながら効果的に楽しく運動しましょう!(20分程度)

実施時間帯はコチラ
流水ウォーク・自由参加レッスンにおいては、
高校生以上の参加となります。
自由参加教室
ヨガ、水泳、ロコモ予防などの運動をテーマに健康づくり運動を知識と実践で学んでいく健康教室です(45〜60分程度です)
ニコニコ健康スイム
ロコモ予防教室
ヨガ教室
 
その他のイベント・教室
 【親子で参加】
・ベビーアクア
・身体しょうがい児親子水中運動教室
・子ども体操教室 ○かけっこ 逆上がり
子どもチアダンス教室
親子ふれあいサッカー教室
【講座形式】 運動はありません
・健康講話
・スイムスキルアップ講座
【その他】
・はじめてシリーズ
   「エアロ」「ピラティス」「ステップ」「ヨガ」
・ボディメイク×サーキット
・プールサイドでぽかぽかヨガ
・プールDEタイム計測
・知的しょうがい者運動教室
・ジョギング教室
・スリムアクア教室
・コンディショニング
・こどもプールチャレンジカード
・さんさんきらきらウォーク
(屋外ウォーキングコースのご案内)
・子どもの時間
・ビデオDEフォームチェック
InBody測定 新規利用者 4回利用
トレーニングルーム
プール リフレッシュエアロ スタジオ ファイティングシェイプ
トレーニングルーム
は運動の『きつさ』を示しています。体力に合わせて参加してください。
  【スタジオ】
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
10

 
 自由参加教室
 【 整理券】
かんたんヨガ
自由参加教室

ロコモ予防教室
 
自由参加教室

ロコモ予防教室
自由参加教室
【 整理券】
体にやさしいヨガ
ヨガの基本ポーズを中心に呼吸や姿勢を意識して行います
初心者向けです
ロコモ予防に必要な、バランス、筋力を身につける運動を実施します  ロコモ予防に必要な、柔軟性、バランス、筋力を偏りなく行います。  ヨガのポーズで体の機能改善を目指します。身体や体調に合わせて取り組める内容です
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ピラティス

ピラティス&ボール
エアロ

シンプルエアロ
エアロ

ニコニコエアロ(中級)
エアロ

ニコニコエアロ(上級)
ベーシックなピラティスを中心にバランスボールを取り入れ、体幹を鍛えるレッスンです 音楽のリズムに合わせて、基本的なステップを中心に構成し、楽しく体を動かすレッスンです 音楽のリズムに合わせて、様々なステップとアームスの動きを取り入れたコンビネーションエアロです 音楽のリズムに合わせて、様々なステップとアームスの動きを取り入れたコンビネーションエアロです
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キックボクシング

ファイティングシェイプ(初級)
ピラティス

マットピラティス
キックボクシング

ファイティングシェイプ(中級)
ヨガ

ダイナミックヨガ
キックやボクシングなどの格闘技の動きを取り入れた高い強度の有酸素運動のレッスンです
身体のコンディショニングを整え、体幹や四肢も含めた筋力強化・柔軟性を高めるレッスンです 格闘技のコンビネーションを取り入れた高い強度の有酸素運動のレッスンです 筋力トレーニングの要素を含んだポーズを多く取り入れ、強くしなやかな身体づくりを行なうレッスンです
※教室、レッスン中はスタジオが使用できません。

【可動床プール】
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
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 流水ウォーク      〜  
流水を使った水中ウォーキングです。流水の抵抗を受けながら効果的に楽しく運動しましょう! 
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自由参加レッスン 足腰ピンシャン    〜
ストレッチ、筋力トレーニング、水中ウォーキングなど、参加者に合わせて集団指導を行います。運動に自信がない方も新規利用で不安な方でも安心して参加することができます
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  流水ウォーク        〜
 流水を使った水中ウォーキングです。流水の抵抗を受けながら効果的に楽しく運動しましょう!  
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水中エアロ

リフレッシュアクア
水中運動

ウキ浮きアクア
水中エアロ

リフレッシュアクア
水中エアロ

ファイティング゙アクア
リズムに合わせて、楽しく水中で体を動かしましょう。ストレス発散!のアクアビクスを行います 道具を使用して、筋力トレーニングからリラクゼーションまで行う水中運動です リズムに合わせて、楽しく水中で体を動かしましょう。ストレス発散!のアクアビクスです キックやパンチなどの格闘技の動きを取り入れたアクアビクスです
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サーキット     〜
シェイプアップ◇メタボ
流水ウォーキングと道具を使用したエクササイズ(ヌードル、アクアミット、ダンベル、ボール)
少しきつめの強度で男性にもおすすめです!仕事帰りに脂肪燃焼&ストレス解消!!
※レッスン中は可動床プールが使用できません。
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